SSブログ

出発前に [重要なお知らせ]

おはようございます、Yです!

さて、いよいよイベントまであと数時間となりましたね。

「よし!限定グッズをゲットするために今から出発だ!」

という皆さんも、是非ご出発前にご一読ください!!

 

1)今日も暑い一日になりそうです!

  帽子や日傘、飲み物等を準備しましたか?

 会場は混雑が予想されます。熱中症や脱水症状に

気をつけましょう!

 

2)会場は混雑が予想されます!

お手洗いの混雑などが考えられますので、ご注意ください!

(もちろんスタッフが、皆さんが快適にイベントを楽しめるように

最大限の努力をします!!)

 

3)ダウンロードしよう!

カラーコードアプリを携帯にダウンロードしてくると、

会場で楽しい企画に参加できます!

カラーコードって何?というかたは、コチラ!

 

4)会場でインターネットができます。

会場の一部の場所ではHotSpotが無料でご利用いただけます。

ご自分のPCをお持ちの方、是非ご利用ください。

 

それでは皆さん、あとはお祭りを楽しむ心の準備をして、

会場にいらしてくださいね!

Yも含めスタッフ一同、会場でお待ちいたしております!


2006-08-18 08:41  nice!(18)  コメント(88)  トラックバック(0) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 18

コメント 88

水雷あさっち

気をつけますね!
スタッフさんもお仕事頑張ってください!
by 水雷あさっち (2006-08-18 08:47) 

はるぴ~♪

★キャラ祭り、仕事を早引けして、行ってきましたよぉ♪
今回のイベントは期待に反して、ちょっと寂しい感じ(場所・展示内容・販売グッズ)でしたが、スタッフの皆さんの一生懸命さはちゃんと伝わってきました。
★でもね、地下の展示スペースで本日18:00直前頃にポスペシールを配っていた20代のイケメン風若造は、最悪です!
すっごく感じ悪くて、すっごく不愉快だったので、どうしてもチクらないと気が済まなくて、コメント書いてます。
★好みのタイプ(推定)の女性には、配布ルールを逸脱して「コレ可愛いからドウゾ♪」なんちゃって、無条件に2枚もあげちゃってるんです。
携帯も出してないのに!ポスペ画面さえ見たこともないような会話のやりとりだったのに!!
隣でチェックしていた私は、すかさず便乗してシールを無条件で貰おうと企みましたが、若造の対応は全く異なるものでした。
“ドーセ、私はあなたの好みには程遠いですよ!でもね、それはないだろう!?ルールを遵守しないなら、一貫して同じ対応を取るべきじゃないのか?so-netの内部統制・コンプライアンスはどうなってるんだ?そういえば、今年3月にもso-netの内部ミスで3日間もネット切断されて、再三調査依頼したにも拘らず、対応は最悪だし、侘びの言葉さえなかったなぁ。。”と、過去のイヤな思い出が蘇ってきました。
★18:00の君、ご当人のあなたなら思い当たるフシがあるでしょう?そうです、あのときの私です!ソネットなんか、大嫌いだぁ!!
by はるぴ~♪ (2006-08-18 20:19) 

+*miki*+

午前中から 並んでて 15:30からですよ トランシロンカード買えたの!
後から来た人たちが 先に買っちゃって 午前中の分は 終わりです!って どういうこと? 何時間も並んで おまけに 福袋は 私の前の人で『今日の販売分は 終わりです。』って 何ナノそれ!
おまけに 私の後ろに並んでた人は 2回も トランシロンカード買って持ってた。 かんぜんずるしてるって ことじゃないですか!
最悪ですよ! あんな炎天下 倒れない人が出なかったのだけが すくいですよね。 もう少し 企画をきちっとたてて 最初から 整理券を配るなり してほしいですよ。住宅地で住民の人も大迷惑じゃないですか!
STAFFの方たちも アルバイトみたいで 聞いてもわかりません。お待ちください。すみません。しか言わないし、ず~~~~~~と まじめにならんでる私たちは ほんとに馬鹿みたいでした。
マナーの悪さ 企画の悪さ いいとこなし!

ほんとに最悪な一日でした。
by +*miki*+ (2006-08-18 22:34) 

bandeid

苦情が凄いですね、会場で凄いスタッフさん怒鳴られてたので少しこっちが驚きました。
まぁ、その事に関しては一応トランシロンカードを無事購入できたので一々穿り返して言うつもりはありません。
スタッフさんもご丁寧に説明してくれました。今後に生かしていただければ良いです。
しかし、今、トランシロンカードについて沢山のエラーが出ています。
私はカンボジャクのカードでケマリになってしまいました。
他にもケマリのカードでオオツノワタケになった方もいらっしゃいましたが。他にもいらっしゃるんじゃないでしょうか。
また、エラーではトランシロンに漬かれない方も多いです。
カードの袋に「盗難不正使用、紛失等の責任は一切負いません」と書いてありましたが、こういった「不良品」はどうなんでしょうか?
高いお金を出してわざわざ行きました。とても楽しみだったので。
リアルマネーが関わっているお話なので、早急に対処お願いします。
一応、問い合わせホームにもメールを送ったのですが。
宜しくお願いします。
by bandeid (2006-08-18 23:45) 

空

今日のイベントはホント最悪でした。

早めに着いたので「会場に入るための列」に並びました。
いざイベントが始まってみると…いきなり「カードを買う列」ができて、「会場に入る列」がごちゃごちゃになり、別のところに「会場に入るための列」ができていました(@_@)

私が並んでた列って、何だったんでしょうか?

段取り悪いし、スタッフの態度もダメダメです。

一番、最悪なイベントでした(-_-;)
by 空 (2006-08-18 23:47) 

ruru

最悪でした。
結局カードの販売方法が19日から変更になるとのことでしたが、
最初から、ABCなんてつけなければ良かったのでは?
と思います。
目的のものが売り切れているのは仕方ないと思い、
他を購入しましたが、
あとから、その箱が出ているではありませんか!!
なぜ、自分より後ろに並んだ人は全てから選べて、
その前に並んでいた私は
全ての種類から選ぶことが出来なかったのでしょうか?
意味がわかりません。
by ruru (2006-08-19 00:40) 

えむ

地方住まいでどう頑張ってもイベントには行けない者です。
会場限定でトランシロンカードとか、物凄く不公平!!
リヴリーはインターネットのゲームですよね?
何処に住んでても参加できるのがウリなんですよね?
なのに、リアルイベントに参加できて限定種のカードを手に入れられた「ごく一部」のラッキーな人だけが種類変えられるとか、そういう企画を立てて通る時点でおかしいです。
いい加減ちゃんとユーザーの目線に立って、一部より多くの人が喜べる企画やって下さいませんか?
ホント最悪ですね。最近段々リヴリーに興味がなくなってきました
by えむ (2006-08-19 01:12) 

チャッキー

トランシロンカードがイベント会場限定販売とは、地方住まいにはとても不満の残るイベントですね。
私も地方住まいですが、簡単に会場に行ける筈ありません。
仕事だのなんだので時間が合う訳でもなく…。
ネットだからこそ、いつでも出来るから良いんじゃないんですか?
それなのにイベント限定だとかなんて、地方の事を考えてないのではないかと思えて仕方ありません。
不平不満出るのも当然なのではないのでしょうか?
これからこういう意見が増えるとは思いますが、なんらかの考慮をお願いします。
地方者の戯言だとか思われたらたまったもんじゃありません。
このままでは、地方ユーザーも離れ兼ねませんよ?
本当に、全体的なユーザーが楽しめるイベントを企画してください。
by チャッキー (2006-08-19 02:47) 

Y

イベント初日に行ってきました。

熱中症になる人が出なくて良かったですね。
暴動が起きなくて良かったですね。

ただ、本当に紙一重だった事を認識してください。

どうして整理券を配れなかったのか?
どうしてルートを保持出来なかったか?

どれだけの人が集まることを想定していたのでしょうか?
応対のシミュレーションはされたのでしょうか?

そもそも限定品を販売する会場として、キャパが小さすぎです。
道路に人を並ばせる問題も大きいのでは?

イベントの趣旨(?)である、地下の作品展はガラガラで、
入口の販売所だけに人が群がっている。
ほとんどの人は作品見てませんよ?
「限定品」の販売数、販売方法に問題がありすぎて、
「作品を見る」と言う気持ちの余裕がありません。
投票アンケートって、全く回収出来てないんじゃないでしょうか?

イベントを企画する側として最低限の配慮がかけている印象です。
ネットと言うお客の声が届きにくいところで普段営業しているからでしょうか?

暑さでしゃがみ込んでるお子様。
孫につき合わされて、フラフラになっていたおばあちゃん。
本当に紙一重だったのではないでしょうか?

私の意見も含め、皆様の声がスタッフに届く事を願っています。
by Y (2006-08-19 06:59) 

雨

昨日のイベントについてですが。

STAFFの方たちの対応の悪さに驚きました。
会場に入るための列が、商品を買うための列と混ざっていたり、
道路の両側に客を並ばせたり・・・。
STAFFの方たちが、『車が通ります』と注意を呼びかけていましたが、
人がたくさんいて、小さい子が道路をフラフラと歩いていて
危ない状況を見ました。

イベント会場も狭かったと思います。
あれだけの人が来ることを予想できなかったんでしょうか?
トランシロンカードも19日から販売方法変更、ということですが、
それでは19日から行く予定だった人はどうなるのでしょうか。

もう少し考えて頂きたいです。
by 雨 (2006-08-19 07:28) 

ハネ

イベントスタッフのみなさん、昨日はお疲れ様でした。
きっと今日はもっと緊張して会場に臨んでいることでしょう。
だって昨日あれだけの失態を次から次へとしでかしたんですものね。
ほんと、なんでこんなイベントに来ちゃったかなぁ~~って、ずぅぅ~っと
後悔し通しでした。
あの企画力のなさ、統率力のなさ、普通の企業だったらとっくにこの
イベントの責任者はクビです。いりません。
それとも、あんな事態に陥ることを想像することは無理なのでしょうか?
いいえ、無理じゃありませんよね?
と、いうことは私たちユーザーをバカにしているということ?
・・・まぁ~、過ぎたことはしょうがないですね。

それよりも!!!!!!!!!!!!!(-"-)
トランシロンカードの不良品は許せません。
ケマリになりたくて、あの炎天下2時間も並びフラフラになりようやく
手に入れたケマリ。
イベントの不始末の怒りもここへきてクールダウン。喜び勇んで帰宅し
早速カードのコードを入力したら・・・
なんでオオツノワタケになるんじゃぁぁぁ~~~~(-"-)
ユーザーをバカにするのもいいかげんにせいぃぃぃ~~

とにかく、リアルマネーのかかっていることです。送球に対処して頂き
たいものです。
まさか!!!このまま知らぬ存ぜぬを通すわけではありませんよね?
イベントでの数々の失態も、普段からユーザーをユーザーとも思わぬ
殿様気分な態度も許します。
でも、GLLやこういった販売行為には現金がかかっているんです。
たかが600円って思わないで下さいね。イベントに来ていた子供に
とっては大切なお小遣いです。
もし、たかが600円なんて思うようなら最初から無料にするべきです。

今回の件については、いつ、どういう形で謝罪と対処をして下さるので
しょうか?昨日のうちからチラホラとトラブルのことは出てきているはず
ですよね。ここで早急に対処しなければ企業モラルが疑われますよ。
少し仕事に対してまじめに取り組みましょう。
by ハネ (2006-08-19 08:13) 

空

これだけ熱く不満を噴出させる人たちがいるということは、
それだけ中毒性が高いということでしょうか。
So-netとしては熱中しすぎているぐらいにしか捉えていないでしょうね。
不満を言いながらもお金を払い続けてくれるのなら
営利企業としては問題ないわけですから・・・。
by 空 (2006-08-19 10:28) 

mimi

カード発行枚数が少な過ぎての混乱
大量印刷して販売すれば収まるのでは
by mimi (2006-08-19 11:21) 

◇雪桜◇

たった3日しかないイベントです。
どれだけ企業のイメージを回復できるか分かりませんが
今年のイベントはちょっとね・・・

so-netあげてのイベントと、あれだけ歌ったのですから
それなりの規模や対応を期待するのがユーザー心理だと思います。

アルバイトの事前教育が出来てないのも不愉快ですが
それ以上にso-net社員の心の持ちように不信感で一杯です。

~交通手段~
近隣のユーザーだけでなく、地方から新幹線等を乗り継いで行く人の事も考えて頂きたいです。
公式ページで交通手段の詳細を もう少し詳しく記載希望

~場所の選定~
小さなギャラリーで済ませてませんか?
オープンまでの行列が一般の道路を使うようでは事故の心配や近隣住民からのクレームも生まれるかもですよね?
体育館規模の場所で、なおかつ行列が出来ても対応できるだけのスペース確保を希望します。

~導線は出来てましたか?~
場所の選定でミスを犯してますから、導線まで手が回らないのかもしれませんね。
ロープを張るなり、レイアウトに工夫するなりすれば、今回のような事は起きなかったと思います。

物販系で限定とあればパニックが起きるのは予想できるはず!
なんの為の限定だったのでしょうか?
限定にしなくとも売れる商品ですよね?
盛況感やイベント感を出すためだとしたら、違う方法を希望したいです。

~常駐スタッフってバイトがメイン?~
管理リブリーのオーナーさん(担当社員)やシステム面での担当者は来場してたのでしょうか?
so-netの広報や営業社員は来場してましたか?
ライバル他社の視察や、4net等ニュースサイトからも注目されてる筈ですよね?

~応募作品~
出品作品は どうして現地に行かないと返却して頂けないのでしょうか?
有料でもいいから返却してもらえないと、応募したくても出来ませんよ・・・。

ネット上での作品投票ページですが、1作品につき もう少し写真の数を増やすなりして頂きたいです。
例えば絵本で応募してる人の場合ですが、中身が見れないと作者さんとしては不満が残ると思います。

~イベント感~
明日にはミューミューが戻ってくるとの事ですが
何事も無かったかのように終わるなんて事は無いですよね?

起承転結です!
それなりにストーリー性を持たせてくれないとガッカリしちゃいます。
so-net様の事ですから そんな心配は無いと信じてます^^

~受賞者の発表~
去年はミュラー博士や各管理リヴリー様のコメントがあって、大変好感が持てました。
今年も受賞のポイントや管理リヴリー様の一言コメントを楽しみにしておりますね^^

~限定PCの抽選~
抽選物に弱いせいか、どうしても不信感を抱いてます。
本当に抽選してるんだろうか?
身内に当選するようなシステムになってないだろうかとマイナス思考になってる自分が嫌いです。

限定PCの抽選現場は一般にも公開して下さると嬉しいです

~終わりに~
ながながと愚痴・不満をこぼしてしまいました。
スタッフ様の苦労や心意気。参加者様を無視したコメントをしてしまった事をお許し下さい。

今年のトランシロンカードというアイディアは大変面白く思っております。
今後とも このような楽しい企画を心待ちにしています。
今日、明日とイベントは続きますが、好評の内にイベントが終了できるようお祈りいたしておりますね^^
by ◇雪桜◇ (2006-08-19 11:44) 

三葉虫

昨日のイベント行ったけど、スタッフの手際の悪さというよりも、企画の甘さが目に付いた。
早くから並んでいたので、ずっと見てましたよ。
●当日の開場直前に役割分担をしている。普通、前日までに決めておくよね?
●列の捌き方、来場者数のカウントなども、開場直前に思いつきで決定。
●何人かの子供が、近所の家の日陰で座り込み。あきらかに隣家の敷地内で、玄関の隣。マナー悪すぎ。
●カードの列と入場の列が混ざって、後から来た人が先に入場しても、謝る気配無し。
●地下の会場はただ通り過ぎるだけ。なんのためのイベントなのか。カード売りたいだけ?
こんな企画力じゃ、失敗して当たり前。無能と言われても仕方ないかもね。
by 三葉虫 (2006-08-19 11:51) 

ヨ

ってかリヴリーなんかいらねーよ
もっと他にやることあるだろ 糞ネットめ
by ヨ (2006-08-19 12:57) 

地方面

上記意見同上!!!!(ー'`ー凸

トランシロンカードがイベント会場限定販売なんて
地方住まいでは行きたくても行けないのが現実!!
それにネットでのゲームなのに
何故にイベントで【会場】が必要なのか!??
リヴリー会員皆が平等に出来るネットでいいのでわ??
凄く不平不満だらけです!( ̄‥ ̄)=3 フン
もっとユーザーの気持ちになってもっと考えて頂きたい!!!!
by 地方面 (2006-08-19 13:25) 

?

リヴリー要らねえといいながらトランシロンカードが買えないことに怒るのは矛盾では?
by ? (2006-08-19 13:26) 

地方でも

トランシロンカードがオークションで200倍の価格で
売買されている現状をどうお考えでしょうか。
インターネット販売、もしくはイベントを各地で行う等、
誰もが買えるような対応を期待いたします。
by 地方でも (2006-08-19 13:49) 

haya_blog

このぼけ糞野郎が !! リアルイベント限定のカードを発売して一部の人だけにいい思いさせて良いと思っているのか !! 地方に住んでる人間はどうなるんだい !! インターネットで栄えているゲームなのに地方の人間切捨ては許されないぞ!! お前らこんな事やっているとそのうち身の上に天罰が下るぞ !!
by haya_blog (2006-08-19 14:14) 

カーサ

バカばっかとはよく言ったものです
自分達が優遇されないとすぐこれだ
そんなに嫌なら島ごと削除してみたらどうですかね
by カーサ (2006-08-19 15:26) 

empty_36

まだイベントには行っておりませんが、
こういう風にすれば少しは解決するのではないかという意見を
言わせていただきます。
スタッフさん、もしくは社員さんが見てくれるか問題ですが・・・。

まず、地方によっては遠くていけない方も居るんですよね。
とある有名キャライベント(so-netとは違う会社が開いたキャラのイベント)では、
ちゃんとどの地域の人も困らないように、
様々な会場(幕張メッセ等の広い会場)でイベントを開いていました。
なので たくさんの広い会場で行うのがいいと思います。

まだ行ってもいない私のクレームを見た上の意見なんて、
お役に立つかわかりませんし
実際に行って来た人の気持ちも分からないです。

でも、皆が皆気に入るようなイベントは難しいかもしれません。
会社だし イベント費などの都合があるでしょう。
会社側になったこともない私がああこういうのもなんですけれども、
ユーザーへの事をよく考えて 
楽しいイベントを開いていただきたいなと思います。
by empty_36 (2006-08-19 15:30) 

杏本単

私も地方の人間なのイベントにいけなくて悲しんでいました。
でも皆さんの苦情を見たり聞いたりして、はっきり言ってイベントに行けなくてよかったと思いました。
危うくこんな最悪なイベントへ行くのだけに往復で5万も使う所でした。
もし行っていたとしても私は12時以降に会場に着く予定でした。イベントに行った方の話によると殆どが売り切れで、会場は暑くて狭くて最悪で、スタッフさんの対応が悪いと言っていました。
トランシロンカードの件でも色々問題があるそうですね。
記載された絵とは違うリヴリーになる、エラーが出たなど。
現金を払って買ってこのような目にあった方をどうするつもりですか?このまま放置しておくと信用性が無くなると思います。
トランシロンカードはURLとコードを打ち込むものなので、予告を出した時点でリヴリーアイランド内でddやWM、リヴの譲渡などを使った売買される事が予測できたはずです。また詐欺行為も出てくると思います。
ヤミショップノ件でもそうです。リアルマネーでのアイテム購入などが出れば以前から耐えずにあったWM売買が更に増加するということは多少は考えられたと思います。
売買行為は違反だとなっていた筈ですが、これでは規約を出している管理者側からそのよな事態が起こるように仕向けている感じがします。

今回のイベントの件で私はSo-netさんへの信頼が更に低くなりました。
上記に書かれたコメントやこれから下に書かれていくコメントを参考にしてこれからの改善を願います。
by 杏本単 (2006-08-19 15:42) 

たま

今日行った知人いわく、今日は福袋が12:30の時点で
完売していたそうです。会場から30分って、会場前から
並んでいた人に早い者勝ちで売ったってことでしょうか?

それなら確かに列の緩和になるでしょうが、
作品展はもうどっかいっちゃってますね。
by たま (2006-08-19 15:53) 

スタッフY

貴重なご改善すべき点意見ありがとうございます、ご指摘いただいた点を踏まえて随時改善いたしております。いただきましたコメントにつきましては、イベント終了後にお返事させてただきます。
もうしばらくお待ち下さい。
by スタッフY (2006-08-19 16:03) 

けんいち

イベントお疲れです。
昨日、今日でピグクロ4枚をゲットしたおいらは大儲けw
明日もいきます!
by けんいち (2006-08-19 16:06) 

+*miki*+

今日は 突然11:00から 整理券を配ったとのコト。11:00ごろ到着した私は カードはもう売り切れ・・・・・・・またしても 暑い中・・・・・・・
さすがに 2日目 具合悪くて 倒れそうでした。 前のほうのコメントでありますが 子供たちが 近隣の敷地内の日陰で 座り込むのも 当たり前だと思います。 あれじゃ 具合悪くなっても 列を 抜けれないし 
救急車来ないだけ ましですよ。
どちらにせよ その場その場で ころころと変わる システムは 最悪です。 明日は どうなることやら・・・・・・
きっと 泊り込み組みが でそうですよ!
by +*miki*+ (2006-08-19 16:13) 

haya_blog

こんちきしょう !! 何がスタッフY だ ! 寝ぼけた名前をつけているんじぇねぇーよ!! 間抜けで低知能のお前らに今回の件でリヴリーユーザー全員が納得する解決方法を教えて進ぜよう! それは新種のりヴりー ダルマを期間限定で配布する事さ これなら誰から文句はでないはすだ 早速来週からはじめろよ !! 分かったか スタッフY よ
このどア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!が !
by haya_blog (2006-08-19 17:08) 

ハヤさんへ

 それはあなたの言い分であって、今回交通費と購入費を支払ってダルマのカードを手に入れた人からは苦情が出ますよ。
 口汚く罵っても閲覧者全員を不快にさせるだけです。落ち着いてください。
by ハヤさんへ (2006-08-19 17:13) 

通りすがりY

ハヤさんの言うとおりで、なにがスタッフYですか?
まずはソネットのどこの部署の何担当の誰なのか名乗ってください。
それか責任者を出してください。話はそれからです。
by 通りすがりY (2006-08-19 17:24) 

haya_blog

そもそも会場に行かないと、買えないカードで売っているのにその新種リヴリーをインターネットのリヴリーアイランドに、徘徊させればどういう事になるのか分かりそうなものさ ! 他人が持っていれば誰だって欲しくなるのは当然の事だ。交通費&購入費の事を、言い出すならこっちはGLLが始まって以来の筋金入りの有料会員だ ! そういうお得意さんの有料会員を差し置いて会場限定のカード販売は許されないと言う事なのだ。!
by haya_blog (2006-08-19 17:27) 

無月

ハヤさんとかいうのが一番の低脳かと思われる。
by 無月 (2006-08-19 17:29) 

もも

今日イベントにいったのですが、トランシロンカードが11時半ちょっとにいったら完売していたんですが、なぜですか?12時から売るんですよね・・???ホントにショックでした。。あと、会場がせますぎで、混雑していたので来年とかはもうちょっと広くしてほしいです・・。ならんだりするのに暑くてたまりません;;それと、作品の展示場所が人の目線より下にあると、見ないかたもでてくるみたいなのでもうすこし高いところにしてほしいです。
by もも (2006-08-19 17:30) 

無月

↑オレもです。
何故11時半で完売?w
12時からといったじゃないかw
by 無月 (2006-08-19 17:32) 

ぽう

私は初日のイベントに出向いてこの書き込みを読んでいます。どなたか書き込んでいましたが、イベント2日目もカードの販売をしてたんですか?カードに不具合がでてることを知らないんですか?知ってますよね?このブログを読んでコメントまで載せてるんだから。ここの書き込み読む前に売り切れた、なんていい訳は通用しませんよ。初日にあれだけの失態をしておきながら、スタッフの誰一人、ユーザーやイベント来場者の意見を気にかける人がいなかった、なんてことはないですよね?
自分たちが立ち上げ、企画した仕事です。最後まで責任もってやりとげて欲しいものですね。あ、「責任」ってコトバわからないかな?会場の混乱振りにトップの人間はアタマ下げなかったもんね。バイトか社員か不明だけど、可哀想でしたよ下っ端の人達は攻められつづけて。このイベントの責任者、企業として、トップとして「恥」というのもを知りなさい!
by ぽう (2006-08-19 17:39) 

ハマムラ

自分の思い通りにならなかったからって暴言を吐く
ヤクザみたいな人が何人か居ますね。
少し冷静になって下さい。誤字脱字も多いです。
そんな事ではスタッフにもそれなりの対応しかしてもらえないと思います。
不手際・不具合は実際にあるようなので明日行く予定の私も色々と不安なのは確かですが、
不満をぶちまけることと、改善を求めることは違いますよ。

そしてスタッフの方、イベント終了後ではなく、
各日の終了後にコメントされたほうが良かったのでは?
おそらくここの雰囲気も少し変わったのではないかと思います。

明日(も)参加される皆さん、スタッフの方、頑張りましょう。朝から頑張って並んできます。
by ハマムラ (2006-08-19 18:40) 

匿名

今すぐカード販売を中止、ショウジョウダルマも入ったトランシロン(1回100dd)をウェブ上で出すべきです。最初からそうするべきだったとは思いますが。
地方の人は、ネットゲームなのに地方で不平等ということに対して凄く不満があります。詐欺もかなり増えました。
もうちょっと考えてから行動したほうが後悔しませんよ。

そしてヤミショップ、そしてトランシロンは昔1回100ddだったのに対して1回100円。最近ユーザーにお金を使わせすぎです。そこも考え直したほうがいいですよ。私はヤミショップが出るまでリヴリーの有料コンテンツは続けてましたが、ヤミショップが出てからリヴリー有料コンテンツに対して一切関心をもたなくなりました。ヤミ賞品も、リアルマネーがかかるので最初ちょっとやってもう2週間品物を購入していません。お金の面、限定販売の面、もうちょっとまじめに考えてほしいです。

最後に、イベントスタッフはちゃんとメールを見ているのでしょうか。
真剣なメールなのに返事がまったく来ないでイベントを迎えてしまい、本当にものすごく困っています。
by 匿名 (2006-08-19 18:48) 

A

こんにちは。
えっと、それなりに感想を言うのは良いと思いますが
ハマムラさんと同じく、
だんだんと暴言になってきてると思われます;
たしかにso-netさんに不具合はありましたが、
それに文句をつける貴方はいままでの人生
一度も間違えたことなくすごしてきましたか?
だれだって失敗はあるでしょう。
自分が失敗したとき許してもらうために
人の失敗は許すべきです。
文句があっても心の中にしまってください。
ここに書かれると通りがかりの人に迷惑です;
すごく気分が悪くなるのである程度の敬語を使い礼儀正しい書き込みをしてくださいますようおねがいいたします。
by A (2006-08-19 18:51) 

もも

Aさんへ
>たしかにso-netさんに不具合はありましたが、
今回のことだけではなく今までにもいろいろありましたよ。

それにこれはちゃんとした会社なのですから、失敗は許されないんでは?でも、>すごく気分が悪くなるのである程度の敬語を使い礼儀正しい書き込みをしてくださいますようおねがいいたします。これには私も同感です。
by もも (2006-08-19 18:57) 

haya_blog

どいつもこいつも何抜かしているんだい ! そんな間抜けな事しか書いてないからソネットに言いようにされるんだい ! こっちはGLLに金を出している以上上得意もいい所だ。 大体スタッフYだのDだの 人を小ばかにしたような名前をつけて、コメントを書いてる所から見てもこいつら一筋の責任も感じていねぇやー イベントは失敗したが儲かって良かったくらいにしか考えていねぇーだろうな ほんと スタッフY&D はとんでもない でれすけ野郎だぜ ( ̄‥ ̄)=3 フン
by haya_blog (2006-08-19 19:01) 

 

冷静になったらどうですか?
ここで文句言っても何も変わりませんよ。
by   (2006-08-19 19:06) 

はるぴ~♪

★今回の「チャラ祭り」は、シュゴイ反響を呼んでいますねっ♪
おそらく企画当事者の当初の予想を遥かに超える(別の意味での)注目を集めてしまっているのでは??
《so-net経営トップの方へ》
★ユーザーが互いに罵り合っているような現況は、「ただならぬ事態であり、NET運営会社として恥ずべき事態」であることを深く認識して頂きたいと思います。
★so-netユーザーは一様に、経営トップ並びに事業部門責任者からの「今般の事態に対する謙虚な謝罪と、今後の真摯な取組姿勢の表明」を心待ちにしています。
寄せられた声は「氷山の一角」に過ぎないこと、期待があればこそ数々のクレームが寄せられていることなどをきちんと受け止め、誠意ある対応を切望します。
《so-netユーザーの皆様へ》
★過去からの不平不満が蓄積している上に、今回のお粗末極まりない現実体験が加わり、皆さんハラワタが煮えくり返る気持ちだと思います。でも、ユーザー同士が互いに避難し合い、ブログ内が殺伐としているのは悲しいことです。
★ここはひとつ、発展途上でお子ちゃま会社のso-netに、大人の対応と常識を教えてあげようではありませんか?
投稿は、問題点の洗い出しに役立つ事実報告や改善提案など、意見・要望・問題提起に止めておきませんか?
★so-netの対応を見極めた上で、その後の身の振り方は個々人で判断しようではありませんか??
by はるぴ~♪ (2006-08-19 19:13) 

ハヤさんへ

不平不満があるのは判ります。
でも、少し言葉遣いを改めてください。
「こいつら」呼ばわりは流石にないと思いますが?
by ハヤさんへ (2006-08-19 19:28) 

haya_blog

あともうひとつついでに言わせて貰うがよ~ 今回のイベントにあわせてリヴリーのノートパソコンとやらを、1台作ったからプレゼントするって告知されているがよ。本当にプレゼントする気なんてあるのかね? まぁ俺に言わせれば、あの長いアンケートを答えさせて最後に住所・氏名・電話番号を書かせれば、易々と個人情報が手に入るわけだからソネットは手に入れた個人情報を、売り払って大金を手にして肝心のノートパソコンは誰の所にもプレゼントされずにそのままソネット・身内の懐へ。。
こういう事が予想されるから俺はアンケートは答えなかったのさー
皆の衆も目の前の人参( リヴリーノートパソコン )に惑わされて簡単に
個人情報を書くことは止めたほうがいいやなー (; ̄□ ̄)yヾ ポロ
by haya_blog (2006-08-19 19:36) 

ハヤさんへ

スタッフY、スタッフD共にネット上で使う名前、(HN)なので、人の名前に文句つけるのはどうかと思いますが。ハヤさんだって自分のHNを小馬鹿にされたうえに敬語使わない人がそんなこと書き込んだら嫌な気持ちになりますよね?
by ハヤさんへ (2006-08-19 19:36) 

同じくハヤさんへ

あなたひとりがGLLから抜けてもso-netに大した打撃はないのでは。
あなたのように一番初めから継続してGLLに入っていても、重ねて現金を出してカードを買っている人もいるのです。それにGLL会費はあなたが望んで払っているものですから、それをVIPの手形のように掲げて優先扱いを求めるのは勘違いもいいところです。
4回ほどコメントされていますが口調は上からの物言いですし論理矛盾も多く、閲覧者が不愉快になるだけです。リンクされているご自分のブログにもそのうち悪影響が出ますよ。改めて頂きたい。
by 同じくハヤさんへ (2006-08-19 19:38) 

匿名

抽選されるされないは私はどうでもいいですが
個人情報を売り払う=犯罪です。
そんなことしたらどんな大企業であってもばれたら終わり。
100%しないと思います
by 匿名 (2006-08-19 19:38) 

温泉たまご

”さぱり”の教訓が生かされていませんよ。
金儲けに走り過ぎるとユーザー離れが起こりますよ。

今一度、原点に戻って、急がば回れで頑張ってくださいね。
by 温泉たまご (2006-08-19 19:50) 

haya_blog

まったく何言っているんだい ! 誰も初期からのGLL会員だからと言って
優先扱いしろなんて書いていねぇよ? VIPとも思っていないしよ ?
by haya_blog (2006-08-19 19:52) 

ハヤさん……

>こっちはGLLが始まって以来の筋金入りの有料会員だ !
>そういうお得意さんの有料会員を差し置いて会場限定のカード販売は許されないと言う事なのだ。!

自分で言ってますよ
もう黙ったら?
by ハヤさん…… (2006-08-19 20:00) 

ハヤさんへ

軽貨物の運送屋のおっさん
歳考えろよ!
by ハヤさんへ (2006-08-19 20:22) 

haya_blog

>軽貨物の運送屋のおっさん
歳考えろよ!


誰がおっさんだい ! われ~ まだこっちは20代じゃ 
ふざけた事抜かすな  貴様こそよぼよぼのお年寄りだろうが!!
早く棺おけに入ってろ
by haya_blog (2006-08-19 20:32) 

ハヤさんへ

20代でその程度の書き込みしかできないなんてさすがですね^^
by ハヤさんへ (2006-08-19 20:34) 

ハヤさんとその周りの方

ここはハヤさんのブログではないですよ
大元の記事に無関係な発言は控えましょう
ハヤさんはその口調も改めた方がいいと思いますが
by ハヤさんとその周りの方 (2006-08-19 20:47) 

元々リヴをしていた人

こういう、注意をしても一向に態度を変えない人は、
どれだけ注意を促しても無駄かと思います。
無視が一番でしょう。
by 元々リヴをしていた人 (2006-08-19 21:30) 

のの

初めて書かせていただきます。金、土と2日間トランシロンカード目的で参加致しました。結局目当てのカードは入手できず、初日はあのトラブルの中におりましたので特にひどい思いもしましたが、夏の良い思い出に…なるわけないですよね。私は幸運にも行ける距離でお休みも取れましたが、やはり地方の方や土日も仕事をされてる方(リヴって初めは ある程度の年齢以上の方対象でしたよね?)は、どんなに欲しくても無理ですよね?今言っても仕方ないですが、あらゆる意味で、トランシロンカードの販売自体に疑問を感じます。それに使用済みかもしれないカードが未使用という形で売買されているかもしれない可能性。私はこれがこわいと思いました。流れを読めない書き込みかも知れませんが 皆さんお許し下さい。
by のの (2006-08-19 21:39) 

NO NAME

トランシロンカードって、実際に一昨年あったトランシロンとは違って、事前にトレード等で好きな種類を選ぼうと思えば選べる時点で既にトランシロンとは言えないですね。
大体、限られた人しか参加できない場所で人気のある過去の限定種+新限定種で客を釣ろうってその考え、どうなんですか?
ネットの方ではどんなに皆が欲しい欲しいと言い続けても滅多に配布せずに出し惜しみするばかりなのに。
※今年5月の限定ベルミンは新しいのばかりで最悪でした!!!

また、今までの限定ネオベルミンではまだ一度も配布されていない種類(トウナスやヘンプクなど)が欲しくて、他の種類で育てながら変身させられる日をずっと長い間待っている人もいるのに、イベントへ行けてたまたまそのカードが買えただけで例え今日飼い始めた人でもすぐになれるってのはどう考えても不公平だしおかしいと思います。
(カード不具合の件はひとまず別問題ということで)
リヴリーは長くやってる人も多いんだし、誕生日なんかも記録されている分、もっと古参のユーザーに対して要望やサービスなんかを考慮してくれても良いのでは?
もし、イベントへ行けなかったユーザーには申し訳ない事だったと思う気持ちが本当にあるなら、要望の高い限定リヴは全種類の再配布をしてください。こんなカードを売ってしまった以上、自然と限定種の数は増えるでしょうし、元々人気の無い種類の数が減るのも仕方ないことなので、今更出し惜しみする理由は何もないと思いますが。
by NO NAME (2006-08-19 22:02) 

emi

私は今日12時頃に会場へ行きましたが
すでに整理券を配布済みということで買えませんでした。
ガッカリして帰ろうとしたとき、「カード売りますよ」という声がしたので
私は喜んでそれを売ってもらいました。1枚1000円でした。
家へ帰ってコードを入力したら、使用済みのものでした;;
もう誰も信じられません。
by emi (2006-08-19 22:07) 

haya_blog

このブログにはスタッフYの息のかかった工作員がうろうろしているようだな
by haya_blog (2006-08-19 22:10) 

ノーネーム

ソネットさんは子供達を利用して
金儲けがしたいだけじゃあないのですかぁ?
by ノーネーム (2006-08-19 22:23) 

haya_blog

儲かればなにふり構わぬ仰天企業ソネット。
インターネット接続に不具合が出ていてもこちらは快調に繋がるで押し通す仰天企業ソネット。
不具合の情報を一切公開しない仰天企業ソネット。(・x・)ぷっ
by haya_blog (2006-08-19 22:36) 

NANA

>ハヤさんへ
お気持ちはわかるつもりです。私もこのイベントで
さんざんな目に合わされましたから・・・。
でも、お願いですから発言をもう少し考えて下さい。

私はこのブログに書かれている皆さんのご意見は、
so-netの方はもちろん、そうでない方々にも広く
知ってもらいたいと思っています。うやむやにしたり、
反省点を生かせないのでは次に繋がらないと思うからです。

しかしながらハヤさんのように攻撃的だったり、それに
呼応した方々のレスの応戦になると、はためには
荒れているように見えてしまいます。これは、so-net側にとって
いい口実を与えてしまうと思うんです。
健全な意見交換が出来ない為云々とか言って、
コメント全削除とか、もうコメントできなくなるとか。
私はこれが一番怖いです。
こういう流れでまんまと何事もなかったかのように見せかけた
事例が、過去にいくつもあるからです。
by NANA (2006-08-19 22:40) 

どうなってんの?

お金を儲けることも企業にとっては大切なこととは思います。
でないと、維持できないですからね。

ただ、明日の分の福袋を売ってしまうというのはどうなんでしょうか?
明日楽しみにしている人たちはかわいそうですよね?
そういうことを念頭においての対処だったのでしょうか?
正直、イベントを行うことも皆さんにとってはとても楽しみなものかもしれませんが、それよりももっと前に対処しなければならないことが他にあるのではないでしょうか?パスクラ、回線盛り、詐欺、こういうことは今後どうなさるおつもりでしょうか?パスクラされた方がいても企業的な適当な返答しかせずにそれでいいとお思いですか?イベントを行っている暇があるならもう少し改善しようと努力をしていただきたいと思います。

お金を取っている以上、お客様の意見にできるだけ対応していくことがスタッフの方々のできることなのではないでしょうか?
またいつものように適当に決まった言葉を並べそれで終わりにしようとお考えですか?何かが起こってからでは遅いのですよ。ヤフーオークションはご覧になりましたか?

ここに書き込みをしている皆さん、そしてイベントにはいけなかった方、全ての方への対処を楽しみにしております。
裏切るのもいい加減にしていただきたい。
by どうなってんの? (2006-08-19 23:51) 

NO NAME

金儲け金儲けといいますが、
リヴリーほどお金を使わないネットゲーム、使わなくても楽しめるネトゲームもめずらしいです。
by NO NAME (2006-08-20 00:38) 

へきる☆

何か非難ばっかで可哀想なので。。。えっと、リアルのイベントは企画そのものに興味がなかったので行こうと思えばあっさりいける距離にいても初めから参加する気ゼロだったけど先日のバグ祭り楽しかったです。お陰様でミニリヴ三種類ゲットで出来ました(⌒∇⌒)これからも期待してます。頑張ってバグ発生させてくださいd(゜ー゜*)ネッ!
by へきる☆ (2006-08-20 01:27) 

ツージー(九十九代)

◇雪桜◇さんの「現地に行かないと返却してもらえない」ということに同じ気持ちを抱いています。
私も一部の方が書いている人と同じように地方に住んでいます。
行きたくても行けない。コレが現実です。確か最終日で一部の時間帯でないと返却してもらえないんですよね?
だから本登録が仮登録数より遥かに少なくなってしまったのでは?と考えた事もありますか?
18日、19日、20日の一部の時間にしか行けなくて返却して欲しくても出来ないという人もいたと思います。
私は1年前の調度この時期にリヴリーをやり始めたので去年のイベントことは何も知りませんが…。

返品を希望しなかったユーザーの作品がどうなるのか気になるところです。
まさか捨てたりはしないでしょうね…?
私は一生懸命作品を作って出品しました。もし捨てるような行為をしたら最悪です。イベント終了後に返品希望者の作品をどうするかを本登録画面で記載するべきだと思います。(もしか書かれていたのであれば失礼しました。)

イベントが終わったら「はい終わり」なんて言わずに、
反省会の様子?やこれからの改善等いろいろと書いてくれると不満を持っている皆さんの気持ちが多少和らぐと思います。
長々と乱文、長文失礼しました。
by ツージー(九十九代) (2006-08-20 01:56) 

ツージーさんへ

普通に考えると、「ユーザーの作品」など企業にとって、ガラクタに等しいので、捨てられてしまうと思います。出品者の気持ちがわかる企業であれば、こういうことはしませんが。
それでなければ、最初から、郵送で返品してくれるはずです。
(もしくは、最初から「返品しません」としておいて、わからないように捨てると思います)
by ツージーさんへ (2006-08-20 07:38) 

桃太郎

ユーザーの作った作品をガラクタとしか思えない日本一最低な企業
それがソネットクオリティー
by 桃太郎 (2006-08-20 08:00) 

正義の力

>金儲け金儲けといいますが、
リヴリーほどお金を使わないネットゲーム、使わなくても楽しめるネトゲームもめずらしいです。 .> 何だって? お金を使わないゲームだって?
何言っているんだ こいつ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


NO NAME はソネットの工作員のようだ。 工作員火消し 乙
by 正義の力 (2006-08-20 08:04) 

あ

イベント終了後、スタッフの中で
これ可愛いからもらっていいですか?
持ってっていいよ
あと残ったやつは処分しといて
そんなとこだろ
by あ (2006-08-20 10:09) 

NO NAME

>何だって? お金を使わないゲームだって?
何言っているんだ こいつ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 
 他のネットゲームを試してからそういうことを言いましょう。
by NO NAME (2006-08-20 14:43) 

NO NAMEさん援護

リヴリーは完全無料で遊ぼうと思えば遊べますもんね
登録だけですら有料のネットゲームも多い中。
有料エリアに入りたいからオカネを払うというのはご自分の判断なのにね
別にソネに頼まれてもいないでしょ
by NO NAMEさん援護 (2006-08-20 17:38) 

浅野内匠頭

>別にソネに頼まれてもいないでしょ

まったく何も分っていない人の屁理屈だな  お金を取って客商売しているからには我々ユーザーの方が常に上なんだよ。 町にある商店で
殿様のように踏ん反り返っているような商店にはその店がどんなに良くても誰も入らないだろうが  それに引き換えソネットときたら

殿様商売をしてても何の痛みも感じないし 有料のサービスも使いたければ使ってもいいけど、何か問題が起きてもうちらには関係ないと顔してやっているし。 止めたければ止めてもいいんだよっていう考え方で運営している以上ソネットはこれ以上の飛躍はしないな
by 浅野内匠頭 (2006-08-20 18:12) 

浅野さん

そうです。あなたの言う通り、商店の態度が悪ければ客が離れるだけ。
ではなぜあなたはso-netから離れていかないの? 誰かに慰留されたとでもおっしゃるのでしょうか?
by 浅野さん (2006-08-20 18:31) 

吉良上野介

>ではなぜあなたはso-netから離れていかないの? 誰かに慰留されたとでもおっしゃるのでしょうか?

まぁ お宅に言ってもしょうがないことだけど

ソネット自体がこういう考えでやっているのだよ

だからダメだって言っているのさ

それからうちは接続は昔からOCNを使っているのさ
ソネットで使っているのは315円のGLLと無料のブログだけ

こんな信用にならない企業の接続サービス等は使っていないのだよ。(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ
by 吉良上野介 (2006-08-20 18:40) 

浅野さん

浅野さん=吉良さんですね…次の記事の江戸時代シリーズも同じ方なのでしょうね。
ここは私と貴方の言い合いの場ではありませんからもう引きます。言っても無駄なようです。話を真っ向から聞く気のない方と言い合いをしても不毛です。逃げたとおっしゃるなら、ご自由に。
by 浅野さん (2006-08-20 18:46) 

◇雪桜◇

運営側として非難されるべき論点は おおむね既出したようでしょうか?

非難するだけでは改善に繋がりません。
かといって あれが曽根クオリティだよとダンマリを決め込むのも改善につながりません。

どうか 皆さんの妙案を
建設的な方向で意見交換できるといいですね。

せっかくアンケートをとったり
ブログという手段があるのですから
so-net様もイベントの質が向上するよう小さな意見でも拾って頂きたく思います。

イベントスタッフの皆様 3日間 お疲れさまでした。
まだまだ後処理が残ってるでしょうが、怪我がないように気を引き締めて頑張ってくださいませ。
by ◇雪桜◇ (2006-08-20 19:06) 

erestor

元々イベントに行くつもりも、トランシロンカードを買うつもりもありませんでしたが・・・

地図はわかりにくいわトラカの情報は曖昧だわ・・・
何もイベントが始まってから決めているわけではないでしょう?

そして会場について唖然としました。
お客を炎天下の中道路で並ばせるってどういうことですか・・・?
歩行者天国でもなんでもないのに・・・
普通に住宅街でしたよね?車通りますよね?
階段に並んでいた時もぶつかられて足を滑らせそうに何度なったことか・・・
怪我人や病人も出ていたかもしれませんね。

トランシロンカード、数量限定ならばウェブの予約制にでもしたらよかったのでは?
まさか会場が開く前に売り切れだなんて、誰も思わないでしょう。
もう少し事前に計画して、トラブルへの対処を考えてください。
何か大掛かりなイベントがあるたびこうなるのに・・・

また予想を上回るご好評・・・ですか?
ユーザー垂涎、しかも数量限定のもの(トランシロンカード)を出しておいて
会場が狭いのは謙遜か何かですか?
アナグラ亭等を通して、リヴリーユーザーの熱意は伝わらないのでしょうか?
作品もろくに見られませんでした。ああ、作品なんてどうでもいいのですね、現金が取れれば。

実際はどうにしても、50万人が熱狂するオンラインゲーム・・・
宣伝には大きく書いて自覚なしですか。
by erestor (2006-08-20 21:25) 

ポン汰

見ろ夜になってもスタッフYとやらのコメントがでないぜ
今頃赤坂あたりのバーか高級寿司屋で打ち上げでものんきに
しているのではないか?
by ポン汰 (2006-08-20 21:35) 

 

今までの江戸シリーズ+ポン汰はハヤさんでおk?
by   (2006-08-20 21:57) 

VIPからきますた

ハヤさん糞バロスwwwwwwうぇwwwうぇwwwwww
by VIPからきますた (2006-08-21 00:24) 

空

以前から何か大きなイベントがある度に苦情が相次いでいますが、
ユーザーは離れるどころか増える一方、株価も上がる一方。
So-netさんもきっと学習してるでしょうね。
雑音にまともに取り合うことはないということを。
by 空 (2006-08-21 01:38) 

青

まだコメントなしですか…。
打ち上げで能天気に飲んで騒いでいたのですか?
『イベントの大成功を祝してカンパーイ♪』とか言っていたのかなwww
by 青 (2006-08-21 08:04) 

もも

あの、私、去年のハロウィンあたりからリヴリーやったので去年のイベントはいってませんが、去年のこのようにコメント殺到だったのですか?
by もも (2006-08-21 08:46) 

ノ~ネ~ム

っ~か~ぁ、そもそもイベントを行うのにトランシロンカードなど要らなかったのではないのでしょうかね~?
出したとしても変身出来るなんぞしなきゃいいのでは??
それでも出すんやったらネトゲなんやからネットで販売すればいいことやろぉ?
まぁ、こういった苦情も実はソネ側は計算済みでしょうが( ̄ー ̄)ニヤ
でなきゃ以前からもイベントでこんなに苦情があってもまた行う事事態がおかしいやろ~?( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ
それが予想外やったと言うのであればソネットは学習能力は全く無いね!!
分かっててやっとるとしか言いようがないやん!( ̄ ̄ ̄+ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
by ノ~ネ~ム (2006-08-21 10:06) 

月

イベント初日に行きましたが、STAFFの対応の悪さが目立ちました。
熱中症の周囲の呼びかけをしていましたが、それならさっさと整理券を配ったほうがよかったんじゃないですか?
それにイベント会場狭すぎです。混雑を予想されていなかったのですか?道路の両脇に客を並べるなんて企画の悪さが目立ちますね。
ネットで地方の人でも楽しめるのがウリなのに今回のイベントでは地方の人の不満が多く集まったのではないでしょうか?
もうすこしそこらへんのことを考えたほうがよかったのではないでしょうか?

ソネットもユーザーよりお金の方を優先しているようにしか見えません。
もうすこしユーザーの方々のことを考えてみてはどうでしょうか。
by 月 (2006-08-21 12:39) 

モモチ

お客さん相手の商売には常に( 毎度。ご利用ありがとうこざいます。)  の( 心 )がないといけないのにソネットはその肝心の( 心 )をなくして商売をしているのでこの先からも何をやっても旨くは行かないと思いますね。
by モモチ (2006-08-21 13:51) 

吃音

So-netと組んでからリヴリーそのもののイメージまで低下していて少々心苦しいです。
現行運営はSo-netですが開発はコールドブレスで、2002年まではコールドブレス単独で運営していました。
一周年イベント(本当はSo-netと組む前からリヴはあったので実質2周年イベント)からして色々と批判を浴びたのに、
多くが改善されていないみたいで、So-netは改善する気がないということがわかりました。
by 吃音 (2006-08-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。