SSブログ

【速報】イベント限定商品について [重要なお知らせ]

イベント限定商品について、8月19日16:00時点での状況をお伝えいたします。

 

◆数量限定販売の「キャラ祭り福袋」は、ご好評につき本日をもちまして

 完売いたしました。

 ご購入、誠にありがとうございました。

 

◆「キャラ祭りくじ」(1回300円お一人様2回まで)は現在実施中ですが、

 かなり本数が少なくなってきております。明日の早い時間で当初予定

 しておりました本数を終了する可能性がございます。

 ご了承下さい。(まだ一等も残っております!)

 

◆トランシロンカードにつきましてはコチラをご参照下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/livlyevent/

 

◆「Livly Island研究ノート Vol.4」

 「リヴリー手作り缶バッジ」

 「全員集合クリアシール」

につきましては、現在通常通り販売いたしております。

明日も混雑が予想されます。

皆様のご理解ご協力、宜しくお願いいたします。

 


2006-08-19 16:14  nice!(11)  コメント(92)  トラックバック(16) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 11

コメント 92

NANA

>数量限定販売の「キャラ祭り福袋」は、ご好評につき
>本日をもちまして完売いたしました。

・・・・・あ~これで理解できました。
初日は14:00くらいまで残っていた福袋が、今日は
会場する前から並んでいた人たちだけでほぼ完売だった理由が。

数量限定とは、普通は一日につき何個って
用意するものじゃないんですか?
初日に会場にあったぶんを売れるだけ売っちゃって、
あとは別の場所から在庫を持ってきて、また
今日に売れるだけ売っちゃったんですね。
・・・・最終日にしか行けなくて、福袋を楽しみにされている
方々の気持ちは知ったこっちゃないって事ですね。

18日の記事で皆さんが呈した苦言が
全くの無駄だったという事もよ~くわかりました。
by NANA (2006-08-19 17:51) 

ハル

なんだか本当に「頭悪いなあ」という対応しかしていませんね。
お客さんが怒るのも無理ないですよ。
こうやってカード出しておいて、来年あたりにはしれっとネオベルミンなんかで限定を出すんでしょうね。
by ハル (2006-08-19 18:03) 

mana☆

ちょっとスタッフさんの対応もよくないと思います。
なぜだって?トランシロンカードを目当てにわざわざ来ているのに、「本日は売り切れました」なんて最低じゃないですか!!!
考えられません;;
そもそもなんで「6枚」なんですかね?
最初は一枚ずつにすればいいのに・・・。
誤ってるスタッフは1名だけ、そのほかのスタッフは「ボケー」っと突っ立ってるだけ、曽根 さ い や く ですね(怒
「ソネット退会しようかなぁ・・・対応がよくないし、」
スタッフYさんへ+.。゜+.。゜+.。゜+.。゜+.。゜+.。゜+.。゜+.。゜+

スタッフYさんは、凄くやさしい人で、あなたは悪くありませんよ
新米スタッフDさんも
by mana☆ (2006-08-19 18:25) 

もも

↑同感です
本日は売り切れましたという看板をスタッフさんがもってたときほんとにショックでした・・。
いつからソネットさんはこんなんになってしまったのやら・・。
サパリが有料化したときからかな。。(ボソッ
by もも (2006-08-19 18:42) 

R

ショックです。。。段取り悪すぎじゃないんですか?
やっと、都合付けて~明日行けるのに・・・。
子供だって、福袋を楽しみにしてたんですよ~。
なんとかならないんですか?(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン
by R (2006-08-19 19:39) 

五月雨芽吹

缶バッチ、人気の種は早々になくなられたみたいですね…
当初行かない予定でしたが、時間があったので今日行ってきた五月雨です
くじ、明日はもうないかもしれないから引くなら今のうちにって言うスタッフさんの声でくじ引きましたけど(苦笑)
Yさんが悪いわけではありませんが、皆様があおってらっしゃるように三日分に分けてからやれば良かったのでは、と思います
ちょっと手間はかかるかと思いますが、こう言う手間は惜しんではいけないと思います
(個人的な希望としては缶バッチの一覧がみたかったけど)
みなさんそれぞれ都合のよい日にちが違うのですから、それぞれの方に平等に機会をあげられるのが一番良かったのだと思います…
じゃないとせっかく最終日に来た方なのに何もないなんて可愛そうですよ

次回以降はその点を特に気を付けていただければ幸いです
by 五月雨芽吹 (2006-08-19 19:47) 

pochi

私も今日行って来たけど、14時時点で福袋なんてなかったですよ。
それに、スタッフ、どうしてあんなやる気ないような人を使うんですか?
地下に居るバイトスタッフなんてタダ居るだけ。やる気なし。
質問してもまともに答えられないし。
そんなレベルの低いバイトはあんなにたくさん要りません。

それに作品の展示方法、もっと他になかったんでしょうか?
ハボもリブもモモも全てバラバラに適当に置いてあるという感じで
せっかくの皆さんの作品が泣きます。
見にくい! 棚の下の方に置いてある作品は暗いし目に付きにくいし。
ネットで作品一覧を見て、「こんなのあったっけ?」というのがたくさんありました。
つまり、わかりにくいので目に入っていなかったということでしょう。

それに今回のはso-net祭りというより、リブ祭りですよね?
ハボファンにとっては、何かレアモノもないし、このくそ暑い中行って
損したかな…という感じでした。
外れなしというくじを引いてもハボのはなかったし!
次回やるなら、もっと企画段階でしっかり練ってやって下さい!
バイトの使い方も要検討!(時給払うだけ無駄な感じですよ)

スタッフYさん等は悪くないのであしからず。。。
so-netへの要望意見です。
今回のはド素人の人が個人でやった展示会のようでしたよ。。。
by pochi (2006-08-19 19:58) 

りお

私も暑い中いってきました・・
本当にソネットというよりはリブ中心でしたね
モモ&コモモに会いたかったのですが
時間になっても現れず・・ショックでした
会えた方いらっしゃいますか?
よかったら何時ころ登場したのか教えてほしいです
by りお (2006-08-19 21:52) 

五月雨芽吹

>りおさん
モモには会いました。
携帯の写真を確認しないと具体的な時刻はわからないのですが。。。恐らく二時半ごろだったと思います。(二時ごろついて、三時になる前に帰ったので;;)
by 五月雨芽吹 (2006-08-19 23:07) 

ちょこ

朝 早くから並んでいた者です。
ここの書き込み見ると 後から来た人は散々な目にあったみたいですね・・


> モモ&コモモに会いたかったのですが
> 時間になっても現れず・・ショックでした
> 会えた方いらっしゃいますか?
>
実際の会場前の10時半頃でしょうか、
地下で 小さい子供達と撮影会を行ってました。
10分程で すぐ引っ込んでしまいましたが;;
「はい、モモは いったん 帰ります」と言っていましたが、
結局あれきり 登場しなかったのでしょうか?

因みにその他に、地下で 待ち時間に
色々と展示品の説明や
PCのデモ等を解説して頂きました。
 <実際の開場前ですが;;

トランシロンカードの販売も 当初の12時からが
「急遽 前倒しして11時過ぎから 販売します」って
変更してましたし・・
by ちょこ (2006-08-19 23:07) 

五月雨芽吹

訂正
二時に出てきていました(^_^;)
写真みてみたら二時八分って書いてあった…
by 五月雨芽吹 (2006-08-19 23:13) 

消毒液

前回も書き込みさせていただきました。
今回、書き込ませていただいたのには訳があります。
「問題に関してはイベント終了後に…」と書いてありますが、一刻も早くトランシロンカードのエラー等を解決してほしいのです。
二度目になりますが、これは「ddではなく、リアルマネーの絡んだ話」なのです。
そ知らぬ顔でイベント三日目を楽しまれるスタッフの方々を思い浮かべると、心の傷が痛みます。
(まさかそんな事はしないと思うのですが…。)
対応をきちんとしていただけるのならば、こちらも実物のカードをそちらに送ったり、画像を撮ってメールをしたりもします。
私が要求するのは、家のリヴリーをきちんと本来なるはずだったカンボジャクに変身させるか、今の不良品のカードとしっかりした新しいカードとを交換していただく事です。
あまりに対応が無いので、友人からカンボジャクのカードを譲ってもらおうと思った程です。
とりあえずケマリのままで待ちますが、イベント終了後にしっかりした対応が無かった場合、私は友人からカードをいただき、カンボジャクに自力でなります。既に自力でイベントに行ったのですがね…。
一応は二十の努力も惜しみませんよ。
しかし、こちらからリアルマネー絡みのお話として、それなりの対応はさせていただきます。
脅迫のつもりは無いですが、ちゃんとした対応とっていただけないと困りますので…。
不良品を売りつけるのはいけませんよ。
よろしくお願いしますね。本当に………。
そして、これからは十分に気を付けて下さい。
こんな気持ちをするのはもう私達だけで十分だと思いますので。
ではイベント三日目、気合を入れていってらっしゃいませ。
by 消毒液 (2006-08-19 23:13) 

消毒液さんへ

私信になってしまうかも……なのですが
カンボのカードでケマリになってしまった方が、時間を改めてもう一度同じコードで試したところ、カンボになれたという話を聞いております。本当かは分かりませんが、もし駄目だったとしても「使用済みコードです」と出るだけですし、実験の価値はあるかもしれませんよ。
コッソリとバグ対策をされていた、ということなのでしょうかね……
by 消毒液さんへ (2006-08-19 23:26) 

haya_blog

不良品をお客さんに売りつけるなんざまさに詐欺師のような連中だな
おらなんか運送屋の仕事でお客さんの荷物に傷ひとつつけただけでも
次から仕事が無くなるようなご時世なのに。こいつら不良品と分かってていて売っていたとしても仕事は無くならないだろうな。いいご身分だ
ここは不良品を売りつけられた皆の衆が裁判を起こす必要がありそうだな
by haya_blog (2006-08-19 23:27) 

むつき

今年はスタッフさんのイベントレポートはないのですか?
毎年リヴのリアルイベントのときは、イベント会期中に随時レポートがあったと思います。その臨場感あるレポートを楽しく読んでいました。
リヴリー新米スタッフさんブログや、キャラクター夏祭りブログでそういうのがあるかと心待ちにしていたのですが、イベントに行く人への注意事項的なアナウンスだけしかアップされないので、少し残念です。
せっかくのキャラクター夏祭り、イベント会期中こそもう少しブログを有効活用すべきではと感じます。せっかくブログがあるのに、なぜこういうときこそ更新しないのだろう?と不思議に思います。
去年は、毎日数回アップされてたので楽しく読んでました。スタッフさん達は実際のリアルイベントでとてもお忙しいことと思いますが、もう少し上手くWebも利用していただけたら‥と少しだけ思いました。
by むつき (2006-08-19 23:33) 

ハヤさん…

前の記事のNANAさんのお言葉一つも届いていないのですね…
by ハヤさん… (2006-08-19 23:41) 

A

明日にはイベントも終わることだし、
このブログも数日後には跡形も無く消されるんだろうな。
たくさんの苦情が都合悪いだろうしね。
by A (2006-08-19 23:50) 

それが

リヴリークオリティ。
by それが (2006-08-20 00:09) 

かかし

ソネットを見たら泥棒と思います。それがリヴリークオリティ。
by かかし (2006-08-20 00:17) 

りお

五月雨芽吹さん
ちょこさん
レスありがとうございます!
そうでしたか~
事前に聞いた情報では
12:30/14:30/16:30と聞いていたのですが
時間通りではなかったのですね
11時ころ到着し並んで入ったのが12時過ぎ・・・
スタッフに尋ねても
「いつになるかわかりません」、といった感じだったので
待てる場所もないし12時半過ぎにあきらめて帰ってしまいました

今日行った皆様、お疲れ様でした!
by りお (2006-08-20 00:55) 

逆月

11:00から販売だとは知らず12:00だと思い11:20分に並んだら炎天下の中50分も待たされた上にトランシロンカードが既に完売でした。
12:00開園だとしたら12:00まで販売せずにいて欲しかったです。

上のpochiさんと同意見なのですが、
作品の展示について、確かにスペースには限りがあると思います。しかし棚の2段目に並んでいる方は良く見える1段目の方より断然不利だろうと思います。
お陰に混んでいて2段目がよく見えませんでした。
自分の力不足のせいもあるかもしれませんし、陰になっていただけなのかもしれませんが、目当てにしている作品が見つかりませんでした。

去年の方が混んでいましたが、私は去年の方を今年より評価致します。
去年の展示会の方が何だか気合の感じられる会場だったと思います。
今回は非常に残念な思いでした。

私達も1ユーザーである事には変わらず、暑い中時間やお金をかけて行っている方も多いかと思うので
ソーネットさんには、もう少し対応して頂きたいかと思います。
by 逆月 (2006-08-20 01:33) 

消毒液

トランシロンカードにつき、早急な対処ありがとうございました。
ところが、カンボジャクカードでケマリになった私はケマリのままです。
コードを再入力しても、「使用されてます」と出ています。
不正使用、紛失はありえないのですが。またエラーですか?
by 消毒液 (2006-08-20 01:56) 

初めての出品者

このイベントは初めての参加です。作品応募間近でネットが接続不良を起こしたため、エントリーがスムーズに行えませんでした。
一度は作品の応募は不可能と思いましたが、激務の合間に仕上げた作品をなんとか展示頂き、そのためにイベント間近までお忙しい中親切にフォローしてくださったスタッフの方(方々)、お名前を控えそびれてしまったのですが、本当にありがとうございました。

本日夕方実際に見て参りました。自分の作品がそこにあるのも嬉しかったですし、他のたくさんの皆様の力作もとても楽しく拝見させていただきました。会場はちょっと狭いと感じましたが、見易さ等工夫して頂いて、ぜひまた次回もたくさんの力作にお目にかかりたいと思っています。

改めて、ここにこぎつけるまでのサポートをありがとうございました。
by 初めての出品者 (2006-08-20 02:05) 

匿名

書き込み失礼いたします。
リアルイベントにも地方で行けない私にとって、
皆さんの作品をゆっくり堪能し、投票するのを楽しみにしていました。

ですが、初めての投票にもかかわらず「同じ方の2度の投票はできません」みたいなコトが書かれてしまい、投票できません。
私だけでしょうか^^;

対応お願いいたします。
by 匿名 (2006-08-20 02:48) 

大和大国

初めての出品者 もソネットの工作員だな (゜m゜*)プッ
by 大和大国 (2006-08-20 08:11) 

NO NAME

昨日、炎天下の中並んでたんですけど、福袋売り切れのお知らせが無常にも・・・。幸い家が近いこともあり今日出直して福袋ゲットするつもりでいましたが限定数量完売???
普通は分けますよね~?三日分に・・・。
七歳の娘がモモの大ファンで、昨日も会場から出てくる人たちを羨ましそうに見てました。今日も並ぶ!と本人も意気込んでいただけに残念です・・・。
by NO NAME (2006-08-20 08:30) 

kaka

初日に、福袋とカードをゲットしたいという娘の為、仕事を早退し二人で4時半ごろに到着。
すでに、目当てのものは何もなし。
電車賃1000円以上の1時間以上かけて電車乗り継ぎやっとたどり着いたのに(T_T)。
以前にゲーセンのイベントもたどり着いたときには、何もなし。
娘には、毎回がっかりさせてしまってます。
もちろん、朝早くから並べばいいのかもしれません。
でも、無理な場合もあるし、開催中のどの時間でも、せっかく足を運ぶのですから、品物あって欲しいものです。
最終日でも、とにかくぎりぎりでも行こうって人もいるかも知らないし。
今回は、初日なら。。6時までだから5時前につければって思っていったけど。。
最悪の気分で帰宅しました。むちゃくちゃ暑かったし。
カードをゲットしに、今日は無理やりにでも行こうと思ったけど
並んでも手に入らない、手に入ってもエラーのカードがあるって事だし
やめました。福袋ももういないって言うし。(><)
ほんと、がっかりです。
スタッフも確かにやる気なさそうだったし。
by kaka (2006-08-20 08:41) 

Medium

うわ。
今日、これから行こうと思っているのですが、もう限定アイテムは売り切れなんですね><
他の皆さんが言われているような
1.3日に分けて販売する
2.開場前に販売しない
といったようなことは来年以降(もしまた夏祭りがあればですがw)は改善されると思いますので期待しています。
by Medium (2006-08-20 08:45) 

プニ

(-"-;) 今日最終日だし行こうかと思ってたが、何か行っても楽しめるのか疑問が・・・!?
by プニ (2006-08-20 10:30) 

もも

掲示板にトランシロンカード売買

売買するひとがでてくる

不具合があることをしらずに売買完了

目的のリヴにならず詐欺師だとうたがわれる

クレーム殺到の可能性。
こんなかんじになってしまいそうだけど・・
by もも (2006-08-20 10:37) 

たま

↑そうそう、それヤフオクにも当てはまると思います。
どうするんだろ・・もっとシビアですよね。3万とかありえないし・・・
by たま (2006-08-20 11:02) 

つきか

リヴリースタッフさんのブログに書いてありますよ。
カードの不具合はちゃんと直ってるそうです。
違った種類になってしまったコード番号はリセットされて、
もう1度入力できる様になっていて、ちゃんと絵柄の
種類になれるそうですよ。

ただ、心配なのは、オークション。
落札した方の所に届いたカードが『使用済み』でないと良いのですが…
by つきか (2006-08-20 11:38) 

金太郎

ヤクオクに出品している人。落札価格が高額になっている物
特に出品者に警告。元々100円で買えるカードが3万以上になっていて
売買が成立した後 正常にカードが使えなかった場合
落札者は怒り心頭になり警察に詐欺事件として告発し出品者の人生は一生狂わせられる事になるだろう。
by 金太郎 (2006-08-20 11:42) 

NO NAME

転売で起きたトラブルについては、ユーザーが勝手にやったことでありso-netの関知するところではないですから、対処はしてもらえないでしょうね。使用済みかどうか確かめる方法もないので、手を出さないのが一番です…
いくら地方に住んでいてカードが手に入らないと言っても、そういう人を狙ってリアルマネーやddをだまし取ろうとする人が多いのも事実ですから
by NO NAME (2006-08-20 11:45) 

金太郎さん

そういうのはヤフオクの「利用者へアドバイス」でどうぞ。この記事とは無関係です
それと 怒り心頭に「発する」。
by 金太郎さん (2006-08-20 11:46) 

越後ちりめん問屋のご隠居さん

すべてスタッフYが悪い。
by 越後ちりめん問屋のご隠居さん (2006-08-20 11:53) 

かさ

なんか程度の低いキチガイかバカですかあなたらは
てめぇ自身が得しないと他を叩くんですか?
まぁ叩いてなよ、自分はピグクロ手に入って大満足だよ^^
by かさ (2006-08-20 12:31) 

遠山の金さん

かさっていう人物は、目的の物が手に入ったから満足してるだけだろ。
逆に言えば目的の物が手に入っていない場合は、かさっいう人物もぼろ糞にいってた訳だ。 身体障害者のかさっていう人物よ。余り偉そうに語るな 喪前に明るい未来はないぞ
by 遠山の金さん (2006-08-20 12:41) 

かさ

>逆に言えば目的の物が手に入っていない場合は、かさっいう人物もぼろ糞にいってた訳だ。 身体障害者のかさっていう人物よ。余り偉そうに語るな 喪前に明るい未来はないぞ

どこにそんな確信があるのか。偶然も運も何も無い。全ては必然。
もしこれから明るい未来が無いとすればそれも運命だろうな
第一私は身体障害者ではありませんw五体満足ですおwww
買えなかった、当たらなかったでも心の中だけで思う、それが大人って奴です。何でもかんでも文句いってクレーム付けるもんじゃない。精神年齢を恥じろ。
by かさ (2006-08-20 12:44) 

大岡 越前

w( ▼o▼ )w オオォォ!! そうかい
ソネットの工作員が何言ってる。
by 大岡 越前 (2006-08-20 12:50) 

しろっこ

スタッフの皆さんご苦労様です。
何も買えませんでしたが大好きなピグミーのお人形さんを見て娘は
「これ可愛いね♪」
と大喜びでした。
きっと心に残ることでしょう。
by しろっこ (2006-08-20 13:44) 

銭型 平次

スタッフY 今日はいくら儲かった ?
喪前は一生お金の勘定だけしてな
自分たちだけが儲かればいいと思っている最低な奴だな
金に目がくらんで回りにいる人々の嘆きも目に入らないと見える
最低最悪な鬼畜の仕業みてぇな野郎だな
by 銭型 平次 (2006-08-20 14:01) 

路

江戸時代的なお名前の方(方々?)へ、
気持ちは痛い程わかりますが言葉は選んで下さい;
ソネ以外も殴ってますよ‥こちらからすればソネの所業と、
悪辣な言葉のダブルパンチです;
相手にどんなに非があれ、同じようなレベルで相手をすれば、
同類とみなされ苦情の正当性はなくなります。
TPOを‥人前では体裁を取り繕って下され;
納まりがつかない場合は‥フリアドでメールとかどうですか;
by 路 (2006-08-20 14:19) 

mako

ここを見るかぎり、イベントは大失敗だったようですね。
行けなくて悔しい思いをしていましたがよかったです。
お疲れさまでした。
by mako (2006-08-20 14:41) 

あやっチャン

カードを買いに行ったのに完売。かなりショックでした。本当にさいやくですね。電車でガタンゴトン乗ってきたのに・・・。
by あやっチャン (2006-08-20 15:11) 

mimiya

みなさんのコメントを見させていただきました。
私は今日ソネットキャラ夏祭りに行こうと思っていました。けどこれを見て行くのをやめました。これをみれて助かりました。行ってみたいとは思いましたが、実際に行ってショックを受けるばかりだと思いました。ソネットさんの対応の悪さ、アルバイトで雇った人の態度このブログを見た限り最悪に見えます。キャラ祭り福袋は売り切れ。3日間もあるんだからそれなりに考えて対応して欲しいです。混むことも考えて。人にはそれぞれ行ける日が違うんです。18日に行ける人もいれば、20日に行ける日ともいます。20日に行こうとしていた人がかわいそうです。キャラ祭り福袋売り切れだのキャラ祭りくじはあともう少しで終わってしまうだの、トランシロンカードなんてわざわざ何時間も待ってた人が買えず、後からきた人が買えて、整理券も配らないで。トランシロンカードの詐欺は起こるし。思ったことは東京の青山でやっている・・。地方の方々はどぅするんですか?わざわざ車を出してこいと言うのですか?はっきり言って無理ですよね。ソネットのキャラ祭りは東京の人達だけに開いたように見えます。ソネットはパソコン上のものです。全国の方々がやっているものです。北海道から東京まで来ますか?キャラ祭りをやるなら全国をまわるかパソコンでおこなうようにした方がこんな混乱も招かずにすんだと思います。リヴリーならみなさんが満足いくようなサービスを行って欲しいです。パソコン上で。これじゃ不平等です。GLLなら月300円をはらってるなりに満足のいくようなサービスをして下さい。GLLには300円の価値があるのか全員が本当に満足しているのか確かめて欲しいです。今回の夏祭りは本当に最悪なことだと思います。そして不平等です。
by mimiya (2006-08-20 15:13) 

さふらん

今日イベントに行きました。
開場前の11時に行ったのに、すでにトランシロンカードは
売り切れ。かなり待たされて、グッズ売り場に行ったのは
良いけど、そんなに欲しい物もありませんでした。
正直、行かなければ良かったと思いました。
カード目当ての人が多いのに、肝心のカードがなければ
こんなもんか・・・。という感じです。
販売方法を、もっと考えてほしかった。
せめてHPにでも、時間を繰り上げて販売するって出して欲しかった。
そしたら、こんなイベント行かなかったのに。
by さふらん (2006-08-20 15:22) 

水戸光圀

GLLも300円を払っている価値なし
今回の件についてスタッフYとやらがすっとぼけて何のコメントもしなかったり何時の間にやらブログが閉鎖されていたら。スタッフYとソネットは
ユーザーの声を紳士に受け止める能力のない人間と思って良かろう
スタッフYは男か女か知らぬが 仮に男性だとしたら大分器の小さな人間と思って良かろうな
by 水戸光圀 (2006-08-20 15:23) 

pochi

そもそも初日にイベントの全ての悪い点をみんながココなどで
書いているのだから、それをしっかり受け止め反省して、
2日目以降改善すれば、まだみんなの気持ちもおさまったものを!

結局3日間とも同じ失態をやっているのではないでしょうか!?
せっかくブログなどネット上ですぐみんなの反応が返って来る物を
やっていながら、全く生かせず、それどころか何の反応もしない。

イベント終わってから反応しても遅いと思いますよ。
なぜ、初日が終わった時点で反省点などコメントできないのでしょう?
もっとちゃんとした人を企画の段階から置いてほしいし、監視役も会場にいないし、ド素人に任せっきりの野放し状態でイベントがうまくいくはずが無いと思います。
あれだけ準備期間(告知期間)があったにも関わらず、残念です。
by pochi (2006-08-20 15:42) 

徳川 家康

最終日で終了時間も近いのに 総評を出さないところを見るとスットボケルつもりだな スタッフY 開き直ったか・だんまりを決め込んだか・逃げ出したかの どれかだな
by 徳川 家康 (2006-08-20 16:02) 

まめ

もうリアルイベントなんてやらなくてもいいんじゃ?
毎回毎回同じことしてるような。
それにトランシロンカードが一番不要。
リヴリーをやっている人は北海道から沖縄・海外の方までいるんですよ。
なのに「東京青山」って何だよ。

ふざけるのもいい加減にしてほしい。
何かリヴリー自体イヤになってきました。
何で315円も払ってリヴリーやってるのにこんな屈辱受けなければいけないのかわからん。

トランシロンカードの事でメールを送ってもシカト。
ユーザーの気持ち考えてますか?
金儲けだけを考えるな。
by まめ (2006-08-20 17:11) 

水戸さん

なんでそんなにえらそうな口調なんでしょう?(笑)
GLLに300円の価値がないと思うなら入らなければ良いことでは。自分で払うという選択をしたのならグチグチいうのはやめなさい。
by 水戸さん (2006-08-20 17:41) 

江戸城松之大廊下

結局 ソネットもリヴリー担当者も ついでにスタッフYも つねに頭にあるのはお金儲けのことだけ ユーザーの事などみじんも考えようとせず
ただお金儲けの事だけ メールを出してもきっと即ゴミ箱行きなのだろう
これはシカトするよりもっと質の悪い行為だと思う。
by 江戸城松之大廊下 (2006-08-20 17:46) 

先ほどから

江戸時代を彷彿とさせるお名前で書込んでいらっしゃる方。
句読点とスペースの使い方が独特なのですが、皆さん同じ方が演じておられるのではないですか?  ご口調からしてひとつ前の記事で注意を受けていた方にも思えるのですが。
 いずれにせよ非建設的なご発言ばかりです。一体どうしてもらいたいのでしょうか? 文句を言うだけの自己満足では周りが不快になるだけです。
by 先ほどから (2006-08-20 18:04) 

プニ

悩んだ末行くの止めたのですが、皆さんのコメントを見る限り正解だったのかな?と、改めて確信してます(^-^;)  行く前から・・・な企画ではなく、楽しかったぁ~とみんなが言えるような平等な企画をたてて下さい・・・。
by プニ (2006-08-20 18:16) 

先ほどから のソネット工作員さん

火消しが大変でしょうな。スタッフYから金でも貰って請け負っているのかい?
by 先ほどから のソネット工作員さん (2006-08-20 18:16) 

うーん

ネットのゲームにリアルでのイベントって必要あるんでしょうか?
それが凄く疑問です。
by うーん (2006-08-20 18:22) 

閲覧者諸氏の白い目

コメンテーターを、コメントの内容ではなく、勝手に推測した立場をネタに揶揄するのはやめましょうね……精神年齢を疑われるだけですよ。工作員が潜んでいる、と被害者妄想に酔っておられる方。
by 閲覧者諸氏の白い目 (2006-08-20 18:28) 

もも

うーんさんへ
>ネットのゲームにリアルでのイベントって必要あるんでしょうか?
それが凄く疑問です。
正直そのことについては手遅れじゃないですか?6月ころくらいからこのブログには正式(?)にリアルイベントをやると報告してますし、その時点で言った方がよかったのでは?
by もも (2006-08-20 18:30) 

匿名

コメント欄炎上中失礼します。
ここに書いても見てもらえないかもしれないんですが、一つ前の記事に貼られているアダルト系ブログからのトラックバックが放置されたままです。
見ている中にはお子さんも多いでしょうし、下手にクリックし進めていって問題が起きないとも限らないので、早急に削除していただいた方が良いかと思います。

またこちらのコメント欄についても…拝見しておりますと記事とは無関係なクレームで、閲覧者が不快に感じる状況になりかかっています。リサーチによると炎上したブログを不快と思うネットユーザーは7割、でしたか? 意見フォームを代わりに設置する等して措置を講じていただかないと、中には前向きなご意見もありますが、コメントする人どうしでのつまらない争いばかりで目も当てられない状況になってしまいそうです。
by 匿名 (2006-08-20 18:40) 

匿名

投票は21日までなのに、会場ではもう賞が発表されているそうですね。ネットでの票は無視ですか?
「あなたの一票が栄光の大勝の行方を左右します」ってバカにしてるの?
by 匿名 (2006-08-20 18:48) 

匿名へ

ネットでの票なんか無視に決まってんだろ
1人で何回でも投票できるしな
by 匿名へ (2006-08-20 18:53) 

>匿名さん(ふたりめの方)

会場の投票で決める賞とネットの投票で決める賞とがあるんじゃないでしょうか?
by >匿名さん(ふたりめの方) (2006-08-20 18:53) 

asita

カキコを見ると人の書いたことをすごぃ侮辱などしてる人もぃます・・。人それぞれの意見ですから、あまり侮辱しないほうが・・。
by asita (2006-08-20 20:34) 

呆れるわ

ネット投票の投票期間8/17(thu)⇒8/21(tue)
って書いてあるけど
8/21はmondayだからな
たのむよ!アホスタッフ
by 呆れるわ (2006-08-20 20:44) 

kyon

すみません。スタッフさんにまじめな質問があります。


東京住まいの友人がイベントに行ったそうですが、
作品の賞がもうきめられているとはどういうことでしょうか。
WEB投票は21日までなのに。
WEB投票というのは見せかけだけだったのでしょうか。

投票する側はほとんどイベントにいけなかった人が多いと思います。
イベントにいけないから、こういう投票のしかたをしたんだと思います。

でも、もう発表されてる。どうゆうことなのでしょうか。
WEBでの投票をまさかそのまま無視して、今日発表されてたという作品を選ぶのではありませんよね?

これについて疑問を抱いてる人はたくさんいます。
返事おまちしております。
by kyon (2006-08-20 22:06) 

koketacho

何故コメント欄が掲示板の様になっているのでしょうか。
討論になるようでしたらチャットや他の掲示板等をお使い下さい。
見ている者にとってはとても不愉快です。

個人的な意見としては、リアルイベントに行くのが初めてでしたので
色々な発見が出来て楽しかったです。
しかしながら、会場でのスタッフさんの対応の悪さにはがっかりしました。
入場者数を制限する為、入場するのにも列に並ばなければならなかった事。次回からはもう少し広い会場で行われては如何でしょうか。
そして、トランシロンカードを本来の発売時間の前に売り出した事。
ソネット様が予想していなかった事とは言え、時間前に発売してしまう
のはどうかと思います。時間が書いてあったので安心してその時間に
来た方々に失礼だと。
あくまでも個人的な意見なので。
長くなってしまいましたが、これで失礼致します。
by koketacho (2006-08-20 22:53) 

匿名A

あの…私、作品を出したのですが…
作品返却の時、賞が発表されていることにとてもショックを受けました。
ネットではまだ投票をしているようですが…?

作品を出した私にとって会場で発表されているということにとてつもなく大きな屈辱を覚えました。
例え、賞に入っていなくても…賞は明日、知りたかったです…。
態々会場で発表すること無いんじゃないでしょうか…?

それに、投票とかあんまり重視してないかと思うのですが…そこのところどうなんでしょうか…?
by 匿名A (2006-08-20 22:53) 

かに

本当に今回のことであきれ果てました。
ユーザーを馬鹿にしてると思います。
by かに (2006-08-20 22:56) 

来場者Z

>作品返却の時、賞が発表されている・・・

Web投票が続いている以上、賞がこの時点で最終決定しているとは考えにくいのですが。。。実際のところがわからないので何とも言えませんが。匿名Aさんのお気持ちお察しします。これ以上憶測推測で事実と異なっているかもしれない解釈を私たちがする必要がないよう、一刻もはやいご回答をお待ちするばかりです。

別件で小さい提案があります。私は個人的に、作品展示会場に流れるBGMの中にも、日常生活を離れて「イベント会場にいる」感覚を得ました。たまたま空いている時間帯だったからかも知れませんが。。もしもまた、色々な改善を踏まえてリアルイベントが開催されるなら、来場がむづかしい方にも少しでも会場の雰囲気を味わっていただけるよう会場と同じBGMをネットでも流していただけたらよいなと思いました。

また、ウェブで応募作品を公開される際にも、数ページにわたる作品の場合はネットで投票されるかたが作品の内容をもっとよくわかるように全部のページとは行かなくてももう少し複数ページを見せてもらえればとも思いました。

本日は終了後遅くまで片付け作業をなさっていることと思います。スタッフの皆様お疲れ様でした。どのような形であれ今後さらにグレードアップしたイベントを期待しています。
by 来場者Z (2006-08-20 23:31) 

paw

今度からのショップ等の対応
・一日の販売数を分ける

・その中から、1時間に売る数を決める

・一時間ずつ品を店へ
こういう対応をした方がいいかもね。
まあ 行ってない俺には関係ないし分からないが。

>>まめさん
そんな一人一人に対処法をメールで送れる訳ないんじゃない?
第一このブログでも色々言われてるから、ソネの方にもそういうのが何百通、何千通も届いてるだろうね。
あと315円も出してリヴを…とか言うなら止めればいいんじゃ?

>>HNを色々変えてる香具師(自作自演か?)
統一した方が良いかと思われ。
by paw (2006-08-20 23:44) 

田舎者O

私も作品を出展した者です。
もう賞が発表されていたとは初めて知りました。

ということはもう投票しても意味がないという事なんでしょうか?
たとえ差が大きいから結果はもう決まりだと分かっていたとしても、他の作品出展者にとってはこれ以上ない侮辱です。
わずかな可能性でも皆期待して結果を待っているんですよ?

あと、web上の結果発表が遅いです。
イベントに行ってない者には非常に気になります。
行った人はもう知ってるなら、発表してもいいのではないのでしょうか?
早めに発表をお願いします。

以上です。
by 田舎者O (2006-08-20 23:53) 

(仮)

So-net賞
すべての作品の中から選ばれた賞です。会場およびWEBからの投票により決定されます。発表は、後日ホームページ上で発表されます。

各キャラクター賞
各キャラクター毎に選ばれた賞です。選考は、原作者・スタッフ審査により厳正な審査をおこないます。発表は、会場にておこなわれます。賞数・賞名は未定です。

このようにTOPのところに書いてあるのですが
1作品だけじゃないかもしれませんよ。
もしかするとSo-net賞は会場での投票で選ばれた作品と
WEBで選ばれた作品と2つになるかもしれませんよ!!

と、淡い期待をよせているんですが、どうですかね?
by (仮) (2006-08-21 00:13) 

ちょこ

■りお様
 時間をずらされて タイミングが合わなかったのですね。。。、
 問題となったのは 販売品だけではなかったのですね、、
 本当お気の毒様でした。

■NO NAME様<モモの大ファンの娘さんのお母様
 お子さん、本当に 可哀想です。
 因みに こちらの掲示板、まだ御覧になってますかね?
 もし、御覧でしたら、宜しければ コメントをご返信いただけますか?
by ちょこ (2006-08-21 01:31) 

匿名

すでに賞をとっている作品が投票数1位の場合はどうなるのでしょうか?
by 匿名 (2006-08-21 02:32) 

NO NAME

皆さんの言っていることはもっともだしリアルマネー扱って商品としてだしてるんだからソネ側の対応に文句を言われてもしょうがないけど…

なんとなくネトゲでここまで熱くなれる皆さんも怖い。
全部が全部じゃないのは分かるけど将来ソネみたいな会社がたちならんでネトゲに本気できれる人がいるのも…
by NO NAME (2006-08-21 03:20) 

satana

今回のは相当不評ですね。皆さんが怒るのは分かります。
by satana (2006-08-21 08:24) 

NO NAME

ソネットさんはちょっとなめてましたね。
リヴリーに熱中してるキモヲタ連中は正直怖いですよ。
by NO NAME (2006-08-21 09:38) 

田中

ソネットさん、ちょっとなめてましたね。
リヴリーに熱中してるキモヲタ連中は正直怖いですよ。
by 田中 (2006-08-21 09:40) 

falcon

すべてのみなさまにおつかれさまです。
20日早朝にWebで発表された写真を見て、作品が逆さまに
写っているのにびっくりし、訂正をお願いしますとすぐメールいたしました。
1日にお願いしていた、PR文訂正の返事を4日に、
「上記の件につきまして、事務局側で責任を持って情報を
 正しいものに訂正いたしましたことを、ご報告いたします。」
といただいたのでこちらも安心していたのですが。
展示では、直っていましたのでメールはご覧になっているはずです。
イベント会場でもスタッフさんに口頭で伝えましたが、
Webのほうでは未だ訂正されていません…。
賞などはとうにあきらめていますが、このままずっと逆さまで
残るのはかなしいので訂正をお願いします。(涙
メールをしてもお返事がないのでこちらに書かせていただきました。(ぺこり
by falcon (2006-08-21 10:19) 

写真屋

webで展示している写真ですが、あまりにもお粗末ですね。
素人が適当に撮ったものと思われますが、
次回はぜひプロに頼んでみてはいかがでしょうか?
これでは出品者に失礼だし哀れなので。
by 写真屋 (2006-08-21 11:01) 

高嶺の花

ネット販売して欲しかったです。
(代理で買ってきたもらったからいいんですけどねv)
私みたいに仕事でいけない人もいるんで。
そういう点では怒り墳怒ですね。
by 高嶺の花 (2006-08-21 11:13) 

flan

凄い苦情の数ですね。
ここまで酷いと・・・・・。
リヴリーは無料でも楽しめて、インターネットで何処からでも遊べる
ゲームですよね?それをイベントと東京でやってそのイベントに参加するのに
遠くからわざわざ行く人も沢山いると思います。つまりお金がかかってます。
「お 金 が か か っ て る ん で す 。」
なのに、このコメントを読んでると、なんていうか・・・・・・
イベントをやるのであれば、もっと完璧にしてからやればどうですか?
こんな中途半端な・・・・。
素人の展示会じゃないんだし?それに真剣なメールにはちゃんとした
返事くらい出せばどうせす?
by flan (2006-08-21 14:13) 

蒼き聖霊ディスヴァルツ

曽根も金無いんですかね('A`)
トラカ一般発売という噂が流れてますが、きっと高くつくんでしょうね。
普通にGLLでトランシロンを出せばこんな事にならなかったんですよ?
あとリヴリー三周年イベントは正直一番面白くなかったです。
まぁ最近一番曽根が感謝されたのは一部のGLL会員だけですかね。
「曽根の管理が悪いために一部マイショップの品が0ddで買えた」と言うことだけ。

あとお問い合わせのメールにはちゃんとした対応をとって頂かないと。
何ヶ月待ったと思ってるんでしょうか?そろそろ一年経つんですけど。
これが曽根クオリティーなのでしょうか?
by 蒼き聖霊ディスヴァルツ (2006-08-21 16:51) 

Rainbow-Ke-hill

皆様、イベントお疲れ様でした。
No.232の作品を応募した者ですが、PR文が間違って書かれているのです。
既に賞などは諦めていますが、間違ったまま保存されるというのは余りいい気持ちではありません。
「イベントは終わったのだし小さい事を」とお思いかもしれませんが、心を込めて作った作品ですので。
イベント終わりでお忙しいとは思いますが、訂正の方お願い出来ないでしょうか?
メールを送っても返信がなかったので、此方に書き込ませていただきました。
by Rainbow-Ke-hill (2006-08-21 22:18) 

NO NAME

*ちょこ様
モモの大ファンの娘がいます、NO NAME です。
書き込みの後、娘に「福袋、売り切れだって。」と伝えたら
「○○はいい子にしてたのに・・・」と泣いてました。
モモちゃんグッズはどこに行けば買えるのでしょうか?
by NO NAME (2006-08-22 00:21) 

ちょこ

■NO NAME 様
ご返信ありがとうございます。
遠路はるばる来た方や、小さな子が不憫な思いをするのはやっぱり 嫌なものです。。
(一方で ヤフオクで高額で取引される 沢山のカードたち。。)


NO NAME 様のコメントを読んで 考えたのですが・・・

実は そのモモちゃんグッズの件なのですが、
当日、私はリヴリーグッズを目当てに福袋を購入したのですが、開封したところ、幅を利かせているのは PostPetとHarbotグッズでした。
そこで、もし宜しければ 私の買った福袋のモモちゃんグッズをお譲りしようと思うのですが 如何でしょう?^^ <もちろん無償です


自分が持っているより 大好きな娘さんにお渡しした方が グッズ達も幸せだと思いました。

もし、少しでも この話に ご興味が持たれましたら
私のリヴリー島の掲示板 (←リヴリーをご利用であれば)
 @うなぎ発育研究室

若しくは、下記メールまで、ご連絡くださいませ。
 tamachan_123@hotmail.com
by ちょこ (2006-08-22 11:19) 

もも

NONAMEさんへ
それは仕方ないことなんでは?
トランシロンカードだって買えなくてないた人もいっぱいいるだろうし。
by もも (2006-08-22 14:18) 

ちょこさんへ

このような不特定多数が閲覧する場所で個人情報(捨てアドレスだというならともかく)を書き込むのはいかがなものでしょうか。
コメント欄自体も荒れていますし、目的の取引メールより先に中傷メールなどが殺到することも考えられます。
NO NAMEさんへの善意でしていることとは思いますが、くれぐれもお気をつけくださいね。
by ちょこさんへ (2006-08-24 11:42) 

酸漿

クレームを投げかけている人を非難する人がいますが、(かささんなど)
どうかと思います。確かに表現が汚かったりする方もいますが、クレームをしている人は皆多かれ少なかれ次から直してほしいという思いを込めていると私は考えています。かささんのように攻撃的なカキコミをするのは、ただの荒らしに過ぎません。クレームに対して反論があるなら、もっと棘のない言い方をされてはどうでしょうか。攻撃的な内容では、必要以上の反感を買ってしまいます。反論は棘のないように。これがかささんのいう大人の反応ではないでしょうか。     では、長文失礼致しました。
by 酸漿 (2006-08-24 19:10) 

ゆず

↑の意見に賛成です!かさって人サイテー!
by ゆず (2006-08-24 22:55) 

ちょこさんへサンへ

ご本人様はそれを承知で書いているんじゃないですかね
どうか分かりませんが、当人の管理の問題で
個人的にはこの手のコメントは許容の範囲かとおもわれ

その後レスもついていない様なので
当人様達が既にここを見ているかどうかも不明な状況で
外野が何かいっても・・・・という気もしながら書いてますが
by ちょこさんへサンへ (2006-08-30 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
出発前に作品賞について ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。