SSブログ

【速報】受賞作品発表 [イベント最新情報]

 お久しぶりです。スタッフYです。

運営側の不際等により、一部のお客様には不愉快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ありません。

私もイベント運営に携わっていた一員として、改めまして深くお詫び申し上げます。

皆様からのご意見、今後のサイト運営・イベント等に非常に役立つものばかりでした。ありがとうございました。

 

イベント最終日(8月20日)、会場にて発表いたしました各賞について速報という形でご報告させていただきます。

以下の賞は、 原作者とスタッフにより、選定いたしました賞です。

※「ユーザー作品一覧ページ(http://www.so-net.ne.jp/season/event2006/gallery/)」

をあわせてご参照下さい。

■ポストペット<5賞> WEB
 ・モモ賞(最優秀賞) 012
 ・ペットワークス賞(特別賞) 020
 ・コモモ賞 011
 ・ポストペット パーク賞 004
 ・ポストペット タウン賞 002
■ハーボット<3賞> WEB
 ・ネオン博士賞(最優秀賞) 026
 ・バン・トー・サン賞 028
 ・ダイボン賞 021
■リヴリーアイランド<17賞18賞 WEB
 ・ミュラー賞(最優秀賞) 044
 ・コールドブレス賞 182
 ・ムスターファ賞 046
 ・島屋匠之介賞 091
 ・ジュリエット賞 222
 ・エズメラルダ賞 124
 ・ゴールドバーン賞 186
 ・マハラジャ賞 158
 ・アッシュダウン賞 224
 ・ダークヤグラ賞 152
 ・リヴリータイムズ社賞 172
 ・ムルダ賞 191
 ・ウーティ賞 052
 ・ビーティ賞 201
 ・ベナルド賞 249 251
 ・アニーナ賞(Kiss-FM賞) 082
 ・エドワード森村賞 092
 ・リヴリーアイランド管理カンリスタッフ賞 249

WEB・会場投票の集計結果をあわせ、一番得票数の多かった作品に授与いたします「So-net大賞」は、

イベント告知ページにて8月中に発表予定です。皆様のご投票につきましては、現在集計中です。もう少々お待ち下さい!

So-net大賞の発表にあわせて、各キャラクター賞の発表ページも正式にオープンいたします。


2006-08-21 23:28  nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(18) 
共通テーマ:イベント2006

nice! 10

コメント 10

匿名希望

「『ケータイポストペット/DX』お部屋コンテスト」の方は、どうなっているのでしょうか?
by 匿名希望 (2006-08-22 00:19) 

匿名希望

 WEBでの作品発表が酷いと思いました。
 何故、平面作品を斜めからのアングルで撮影するのでしょうか?(例:No.37、42など)
 水平に撮影出来ていない作品は三脚も使わずに、素人が撮影したように伺えます。(No.35、43など)
 写真の画面内に納まる作品は端から端まで入れて撮影してあげて欲しいです。(No.31、47など)
 相当乱雑に撮影した事が想像出来ます。楽しみにしていましたが、このような扱い方をされているのを見ると、とても残念です。来年も同様のイベントを行うのであれば、気を付けて頂きたいと思います。

最後に、出品された方々お疲れ様です(^-^)
受賞された方々おめでとう御座います(^-^)
by 匿名希望 (2006-08-22 00:57) 

◇雪桜◇

受賞者の皆様 おめでとうございます^^
ウチの作品は予想通りの結果でしたが
色んな方の素敵な作品を見れたのが一番楽しかったです。

スタッフの皆様、参加されたリヴラーの皆様。
本当にお疲れさまでした。

来年は、もっともっと実りあるイベントになる事と信じて
リヴリーという素晴らしい素材を楽しみたいと思います^^
by ◇雪桜◇ (2006-08-22 01:37) 

NO NAME

不愉快な思いをしたのは一部ではなく大多数です。
むしろ満足した人が一部なので勘違いしないように。
by NO NAME (2006-08-22 09:49) 

ノーネーム

↑のNO NEMEさんに便乗!
ほんと不愉快な思いをしたのは一部ではなく大多数!
満足したのが一部の人間だよ
ほんとうに今回の件を反省し分かって書いているのでしょうかね~
┐( ̄ヘ ̄)┌ 
by ノーネーム (2006-08-22 11:17) 

エマノン

 会場にいってきました。みんな素晴らしい作品ばかり!
 ウェブ上の写真ひどすぎです!

 ひどいですが、平面じゃないとか、端が切れているなんていうのは、あれでも「マシ」なほうってのがなさけないですよ。

 レポートや本タイプのものを送った人たちの立場は?
 読めません! 見れません! 表紙しか掲載されてないんですから!

 一枚もののポスターやマンガも、文字が読めるような写真じゃないから、はなはだしく不利ですけど!

 これじゃまったく、きちんと製本した人たちは、コンテストの蚊帳の外ですよ!  

 昨年は各自写真添付でしたけど、発表会ではサムネイルがあって、クリックで全体像っていうのも、いくつもありましたよね。
 小説も読めました。

 いくらなんでも今年はひどすぎます。
by エマノン (2006-08-22 17:45) 

出品した者です

いまさら言っても仕方のないことですが
ウェブ上の写真はもとより、実際の展示も結構ひどかったです。
私の作品は低い棚の下の段に置いてあって、見るなといわんばかりの配置でした。
暗くて影になっちゃってるし、思いっきりしゃがまないと見えないので、来場者の方にはスルーされてました(TT)
コンテスト以前に見てもらえないことがすごくショックでした。

ギャラリーでの作品展示会と銘打っておいて、これはあんまりだと思います。
by 出品した者です (2006-08-23 00:39) 

NO NAME

私も思いました。
私は地方なので、イベントには参加できずWEBの作品を見るのをとても楽しみにしてました。でも実際平面作品は斜め撮りだし立体作品も1つの写真しかないのでがっくりです。立体作品や本のような作品は、複数のアングルなどで撮ってほしかったです…
これでは作品のよさがまるで分かりませんでした…
by NO NAME (2006-08-23 10:13) 

受賞者の皆様 おめでとうございます( ・∀・)

まぁお祭りですので製作した人と見物する人の見解、感覚の相違はあろうかと思いますが、立体作品と平面作品を同じ土俵で評価するのはいかがなものでしょうか。WEB上では特に平面作品はデータも使用されておりませんし、ここに指摘されているように細部がまるでわかりません。賞に関しては審査基準も去る事ながら全体的に公平差を欠く状況だったように感じました。

天下のSo-netさんがWEB応募受付をしていない事も不思議に思いましたが出品数も非常に少ないですし、ユーザーオンリーに出品を絞るインナーイベントではちょっと寂しいですね。イベント自体のご予算もあったのでしょうが、もう少し広く募集したほうがキャラクター達の認知度アップにもつながると思います。
by (2006-08-23 14:10) 

匿名希望

「『ケータイポストペット/DX』お部屋コンテスト」について、未だに全く触れられないのは何故なのでしょう?
確か、連動企画だったはずですが。
会場に、作品が展示されていたはずですが。
web上でも、発表されるはずだったのでは?

もひとつ。
会場にペットを行かせましたが、一向にひみつ日記が帰ってきません。
アドレスミスではないようです。
何故でしょうね?
by 匿名希望 (2006-08-23 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。